ことりはとぶよ

まだまだ飛べないひよっ子だけど、色々考えてるコト、感じたコトなど

LEDシーリングライトが壊れてクレームをつけた話

始まりは突然に リビングのLEDシーリングライトが突然壊れました。 点灯状態からスイッチを触っていないのに、突然の消灯。 リモコンを操作しても点灯しない。 壁のスイッチを触っても点灯しない。 なんだか、嫌な予感( ̄ー ̄; 使用開始して約4年。保証期…

買い物はマイカゴで。でも、迷惑なのかな?

今日は時間があるので、頑張って記事を書いていることりとです。 私は、スーパーで買い物する時は、必ずマイカゴを持って行きます。 (地方なので、買い物は基本的に車です。。) マイカゴを利用すると、会計の後にビニール袋に詰め替えする手間が なくなる…

逆走する自転車

今日、車でコンビニの駐車場から左折しようとした時に 車道を逆走する自転車と接触しそうになり、ヒヤリとしました。 左折時に、左側の確認が甘かったことは認めます。 車道(2車線)に合流するために、右側に意識が集中していました。 幸いに、接触は避け…

サービスを買うということ

今日も寒いだろうとヒートテックを着て過ごしていましたが 今暑くて早く脱ぎたいと思っていることりとです。 ヒートテックって、寒いときは重宝するのですが 暑い状況になると、汗に反応?し必要以上に発熱する感じがして うっとおしく感じてしまうんですよ…

朝はコタツが最高

朝がすっかり寒くなり、コタツからなかなか出られないことりとです。ブログ更新がなかなか出来ないので今日はスマホからの記事更新に初挑戦です。毎日更新される方は、時間管理か素晴らしいと思われますので、尊敬しちゃいます。私も時間がないなどと言い訳…

開くPCバック&プチクリッツを愛用しています

今週のお題「愛用しているもの」 1.開くPCバック MacBookAir(11インチ)とipadを運ぶのに重宝しています。 仕切り板を2枚追加して使ってます。 現在の中身は、こんな感じ 左から 1列目 MacBookAirの電源とマウス 2列目 財布 3列目 ケーブル類 4列目 …

隣の家が壊れていく。。

こんにちは、ことりとです。 昨日の朝から、隣人の家が解体されています。 事前に業者の方が来て、説明して頂いていたので 何も問題は起こらないだろうと思っていたのですが。。 1.養生するけど、ホコリだけは勘弁してください 今日、出かける前に駐車場を…

ブログ始めました

初めまして。「ことりと」と申します。 前からブログをやりたいなと思っていたけれど ようやく最初の一歩を踏み出すことができました。 このブログのタイトルである「ことりはとぶよ」は 私の娘が何気なく書いた絵に描いてあった言葉です。 これを始めて見た…