ことりはとぶよ

まだまだ飛べないひよっ子だけど、色々考えてるコト、感じたコトなど

隣の家が壊れていく。。

こんにちは、ことりとです。

 

昨日の朝から、隣人の家が解体されています。

 

事前に業者の方が来て、説明して頂いていたので

何も問題は起こらないだろうと思っていたのですが。。

 

1.養生するけど、ホコリだけは勘弁してください

今日、出かける前に駐車場を見たら、車の横に長さ10cmほど

の釘が10本ほど散乱してました。

 

よく見ると、それだけでなく石や泥も。。

 

ホコリ?事前の説明は何だったのか。

 

車に何の損傷もなかったので、別にいいのですが

早速、業者の方にやんわりと抗議しておきました。

 

2.解体の後は。。

ことりと宅は、解体する隣人宅から見て北側に位置しています。

ですので、今後は南側に新築が建築されることになるでしょう。

日当たりが今よりも悪化する可能性があります。

 

このような日がいつか来るのだろうと覚悟していましたが

その時が迫っていることを実感しています。

 

3.自分にコントロール出来ないものは諦めよう

今後の事を考えると憂鬱になりますけど

新たに隣人になる方がいい人だったらいいなって

前向きに考えてみようと思います。

 

よくある話で退屈だったかと思いますが

最後まで読んで頂いてありがとうございます。