ことりはとぶよ

まだまだ飛べないひよっ子だけど、色々考えてるコト、感じたコトなど

逆走する自転車

Tokyo 2873

今日、車でコンビニの駐車場から左折しようとした時に

車道を逆走する自転車と接触しそうになり、ヒヤリとしました。

 

左折時に、左側の確認が甘かったことは認めます。

車道(2車線)に合流するために、右側に意識が集中していました。

 

幸いに、接触は避けられましたが、自転車に乗っていた方に怒鳴られ

すみませんとこちらが謝ることになりました。

 

その後しばらく走行して、あれっ?これって私が悪いの?と

思ってしまいました。確か逆走はダメだったはず。

 

しかし、事故にならなくて、本当に良かった。。