ことりはとぶよ

まだまだ飛べないひよっ子だけど、色々考えてるコト、感じたコトなど

買い物はマイカゴで。でも、迷惑なのかな?

 今日は時間があるので、頑張って記事を書いていることりとです。

 

私は、スーパーで買い物する時は、必ずマイカゴを持って行きます。

(地方なので、買い物は基本的に車です。。)

マイカゴを利用すると、会計の後にビニール袋に詰め替えする手間が

なくなるため、ものすごく助かってます。

私がマイカゴで買い物する方法は以下の通りです。

 

1.カートにカゴをセットしましょう!

f:id:kotoritobu:20151106203440j:plain

スーパーに到着したら、まずはカートにマイカゴを設置します。

 

上段には、スーパーのカゴを置きます。

下段には、持ってきたマイカゴを置きます。

 

2.買い物をしましょう!

f:id:kotoritobu:20151106204225j:plain

上段のスーパーのカゴに商品を入れましょう。

間違っても、下段のマイカゴには入れないように。窃盗になります。

 

3.会計しましょう!

f:id:kotoritobu:20151106204554j:plain

 会計時には、そっと下段に置いていたマイカゴを差し出します。

レジの方が、あらかじめ置いていた詰め替え用のカゴと差し替えてくれます。

 

マイカゴ持参時には、通常よりも詰め替えを丁寧にして頂けます。

 (冷たいものとか、潰れやすいものとかを配慮してくれる)

 

とはいえ、それを当たり前と考えずに、迷惑をかけているんだと考える

ようにしましょう。

大量にカゴに詰め込んだ状態にすると、おそらくレジの方も困りますので

詰める人のことも考えることが重要です。

 

4.車まで移動します

f:id:kotoritobu:20151106210436j:plain

 量が少ないときは、手で持って車まで移動します

 量が多いときは、カートを使って車まで移動します。

 

 

レジ係の方に負担をかけているのかな?と考える時もありますが

今までお断りされた事はありませんし、快く対応して頂いています。

 

マイカゴの利用については、賛否両論あるかと思います。

一度マイカゴを利用すると、会計後の詰め替え作業をやる時に

なんて無駄な時間を過ごしているんだーって思ってしまいます。

買い物の時短のために、節度をもって利用してはいかがでしょうか?